2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目の第一パン。

製造工場の事務所にて購入するのは多分、4回目です。 いつ行っても同じ商品があるわけじゃ無いので、宝探し気分です。 今回はこちら、アップルパイです。 やっぱり50円でした。 徒歩道中にちゃんと看板もあったので写真撮ってみました。 たくさん買ってもレ…

映画「マリアンヌ」。

「ドクターストレンジ」に続き、ブラッド・ピッド主演の映画「マリアンヌ」を観てきました。 映画館ではいつもアクションモノを観てますが、今回は珍しく恋愛モノです。 1942年、第二次世界大戦真っ只中、モロッコのカサブランカでの恋の話です。 イギリス軍…

映画「ドクター・ストレンジ」。

今期は観たい映画がたくさんで困ります。 日本の映画料金の高いこと…。 厳選して今年初めての映画館での鑑賞は「ドクター・ストレンジ」です。 シャーロックホームズのテレビドラマ好きで、主にロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの「シャーロック・ホ…

命日。

2月22日「ニャンニャンニャン」の語呂合わせでネコの日でした。 本日、叔母の飼っているにゃんこが亡くなりました。 私が小学生の時にやってきた野良ちゃん。 真っ黒な毛並みで、よく喋るけど小学生だった私に「シャー」とか威嚇せずに見守るタイプのお兄ち…

優しき妹よりスタバチケット貰いました。

スターバックスのホームページやLINEアプリ、スターバックスアプリから送ることができるドリンクチケットが妹から送られてきました。 500円で1枚だけど、500円以上のドリンクでも超えた分を現金もしくはスタバカードで支払うだけでいつも以上にお得にベンテ…

甘いの食べたくて。

バレンタインデーには妹に感化されベリーのガトーショコラとチョコレートチャンククッキー、おからのクッキーを作りました。 その後、甘いのが食べたい&引越しに向けて食材消費を兼ねて大好きな外カリッ、中はしっとりふわふわのカップケーキを作りました。 …

旗頭。

車を走らせていたらモノレール首里駅付近にて旗頭発見! 久々に助手席だったから写真撮れたけど、車走らせながらだったのでアングルが微妙ですが。

やっぱりステーキ。

沖縄で最近流行り始めた「やっぱりステーキ」。 程よい霜降り赤身肉が200gで1,000円、サラダ、スープ、ご飯はセルフサービスで食べ放題にて人件費を抑えてお肉を安く提供できるらしく「安いのに美味しい」と噂はかねがね聞いていました。 この間、初めて行っ…

圧巻と嫌悪のパフォーマンス。

タイトル通り、アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏のやっている事が「圧巻と嫌悪のパフォーマンス」にしか見えないです。 いつの間にかクリントン氏を破り大統領になって、メキシコとの国境壁の代金は一切支払わない、Twitterを使って気に入らないもの、…

沖縄でもやっぱり寒いです。

寒いと思ったら、気温12度、風速9mです。 風速1mで体感温度は1度下がるようです。 乾燥、強風、波浪警報が出ているのでお肌も髪の毛も傷みます。 この気温で寒いと言えば、関東関西住みの友人に怒られます。 それでもやっぱり南の島でも沖縄でも寒いものは寒…

2月。

気付いたらもう2月ですよ。 なかなかブログも書けず、ストレスも溜まる、年度末着々と近づいています。 つい最近は弾丸で友人のいる奈良県に初めて行ってきました。 修学旅行の定番地とも言える奈良県に行ったことが無かったのでウキウキワクワク。 那覇空港…