2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

差別用語に聞こえる。

ベスト電器の店内にて「えたーひにーんべーすとしょっぴーんぐ」と聞こえてきました。全くもって意味がわからなかったのですが、最近正しい言葉が判明しました。「better living best shopping」空耳危ないです。

大きなバッタ。

大きかったです。体長約15cm程のバッタ。大きさに驚いて写メりましたが、近づく勇気がここまででした。

シェーキーズ行きながら国旗を見る。

基地内にはあちらこちらに国旗が掲げられています。プラザハウスにあるシェーキーズの雰囲気が好きなのでピザを食べたくなったらよく行きます。ピザも美味しいですが、ツウな方はポテトもたくさん食べると思います。どこのお店のポテトフライとも全く違う、…

パルテノ。

県外に旅行行った時は必ず買って食べてました。なぜなら、沖縄のスーパーやコンビニで取り扱い始まったのは今年?去年?つい最近のことです。ヨーグルト好きなので、パルテノのあの滑らかさがたまりません。連泊の旅行中は何個か買って、ホテルの冷蔵庫に入…

外気温。

最近の車はすごいですね! 時間や走行距離だけでなく、エコの度合いを表示したり。 私の車はメーターのところに「外気温」も表示されていました。 本日お休みだったので、昼に買い物に行こうと思い乗車して外気温を何気なく見ました。 まさかの「36℃」。 沖…

ブライズメイド。

披露宴という名の食事会の演出考えるのが面倒になってきたところです。 その割には挙式のアイディアはつきません。 小学校低学年の従姉妹にフラワーガール頼んだり。 友人にブライズメイド頼んだり。 ブーケはありえないくらいどす黒い色の花を選んだり。 オ…

ワッフルメーカーでお好み焼き。

テレビを見ていたら、たい焼きのお好み焼きをタレントさん?が食べていました。オレオの懸賞で当たったワッフルメーカーをまだ使っていませんでしたが、前日からお好み焼きが食べたくて、そしたらテレビでたい焼きのお好み焼き食べてるし…って事で作っちゃい…

初めての新車。

大学時代から約8年連れ添ったオッティちゃんは新古車でした。日曜日に新車納入できるということで、取りに行きました。久々にバスに乗って。まだオッティちゃんいました!新車に出会うよりも嬉しかったです。ピカピカしていてまだ修理中でした。その後、新車…

作成者は天秤座と予想。

星座占い蠍座の誤字を発見しました。多分、これを入力したのは天秤座でしょう。

病気。

妹を火曜日の夜中に救急で病院に連れて行きました。腹痛でしたが、血液検査をするとCRPという値が異常値らしく14超え。通常は1以下らしい。その後も腹部CT、エコー、心電図、レントゲンまでやりましたが、症状を確定できないと言われました。また、緊急入院…

今年最後のゴーヤー(多分)。

まだ日中気温が30度を超えて暑い沖縄です。昼間の職場はエアコン稼働。逆に夜は涼しくてエアコンいらず。朝晩の気温差で風邪を引きました。気をつけないといけないですね。昨日はスーパー行くと野菜が高くなっていました。白菜1/4カット198円。今年は台風も…

急遽、ミキシーボで招待状手作り。

私の親族は近いんだから電話or直接会って招待しなさい、という彼の母のお言葉。 非常識極まりない。 彼の親族・友人こそ全員県内なのに。 むしろ私の友人は県外…海の向こうだよ? まぁ、常識ある人ならば招待状を渡さない、ということはしないと思います。 …

パパが遺した物語。

Fathers and Daughters.試写会にて観てきました。時系列が錯誤して見づらかったです。娘ケイティの言動を理解するにも遠回りすぎてよくわからず。愛を求めてセックス依存症ってところかな?父の演技は素晴らしかったけど、病気は治っていないのに退院できた…