2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームシック。

ある程度、周辺地域把握してきたし、慣れてきた。 仕事決まった。 2ヶ月間専業主婦も終わりか、と。 甥っ子の成長動画を見て会いたくなったー。 たまに妹とテレビ電話するけどやっぱり寂しい。 家族に会いたい。 ばあちゃんの作るご飯も食べたい。 どうせ地…

一休み。

チョコチップクッキー焼いて、マグに紅茶淹れて一休み。

ズッキーニのグラタン。

今日のお昼ご飯! ズッキーニのグラタンを作ってみたー。 妹から頂いた丸い形のズッキーニの中身をくりぬいて、玉ねぎのみじん切りと炒めて味付けして、そのままズッキーニに戻して上からチーズ。 オーブンで焼いて丸ごと食べて美味しかったー! 中身は炒め…

ボディショップのスパイスドアップルが復活!

今日から2016年冬に発売されたTHE BODY SHOPのフロステッドベリーズ、バニラチャイ、スパイスドアップルが復活ー! ボディショップがあるアウトレットモールで見た時にはバニラチャイは残っているけど、お気に入りのスパイスドアップルのボディバターが無く…

サンキャッチャー。

サンキャッチャーが太陽光を屈折させて家の中に光の粒がたくさん散りばめられてキレイだったので思わず写真。 一つひとつの光の粒が虹色になってて、風でサンキャッチャーが揺れるから、その光も揺れてまた落ち着くー。 何かいいことあるといいな!

夏用ジャケットを求めて。

アウトレットモール、マリノアシティ福岡に初めて行ってきました。 メンズ衣料品の売っている場所が限られていて、博多と天神のありとあらゆるデパートとショップを巡りましたが、夫好みの素材・デザインの夏用ジャケットが見つからず。 初めて夏用ジャケッ…

宮崎県高千穂峡。

GWに行ったらどこもかしこも車がいっぱいでようやく第3駐車場に停めることが出来ました。 その駐車場から高千穂峡まで臨時バスが出ていたけど、大人100円、もし歩くなら20分で着くと案内板があったので、せっかく山の中に来たのだから歩いてみました。 整備…

クールビズ室温「28度は何となく」。

何となく室温設定は28度でスタートしたらしい。 科学的知見等も無く。 2005年から始まったクールビズ、もう既に10年以上も経過しているのにー。 気温30度で「真夏日」、35度で「猛暑日」、25度でも「夏日」と言われているから熱中症等に気をつけましょう!と…

熊本県、道の駅阿蘇にて。

熊本県、中学生の時の修学旅行以来行っていないので折角だから行きたい、でも地震もあったし大丈夫なのだろうか、と調べてみたらある程度復興して、観光客も来ている模様だったので、「道の駅 阿蘇」に行って来ました。 建物も綺麗で、駐車場もしっかりして…

大分県別府市「鉄輪むし湯」足蒸し、足湯、足岩盤。

テレビで観て一度は行きたくてスマホのメモにずっと記入していた「大分県別府の鉄輪(かんなわ)むし湯の足蒸し&足湯&足岩盤」行ってきました!! 全部無料。 駐車場も無料。 そして一番風呂ならぬ一番足湯!! 嬉しいし、気持ち良いし、最高でした。 入れ…

佐賀県呼子「萬坊」。

「2ヶ月間タイムズカーシェアプラスが月額料金がタダになる」ということで、早速入会して、48時間パックでレンタルしてGW出かけてみました。 ガソリン代も含まれてるし、ラッキー♪と思ったけど、6時間パックまではパック料金のみだけど、12時間パック以上は1…

しくじり先生 俺みたいになるな!!〜パリコレモデル アンミカ〜。

スパイ男と付き合っていたしくじり先生、アンミカさんゲストで楽しかったー! 饒舌で目力も凄くて、今までのしくじり先生の中でも楽しい授業でした。 怪しい男の5大特徴! 1.やたらと運命を感じさせてくる 2.家族に合わせたがる 3.彼女側の女友達に会いたが…

映画が1,100円。

毎月1日は映画が1,100円で観れるらしいです。 天神の映画館は工事をしていて観たい映画2本の上映がなかったので、キャナルシティ博多の「ユナイテッド・シネマ」映画館で「ワイルド・スピード ICE BREAK 8」と「帝一の國」を観てきました。 本日1日で映画1,1…