2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京54年ぶりの初雪観測。

半世紀ぶりに東京に雪が降ったみたいですね。 関東を中心にニュースや天気は放送されているので構わないのですが、ニュースではキャスターが外で「今か今かと待っていた」ので大げさだけど面白いなぁと見ていました。 沖縄で雪が降るならまだしも、関東なら…

11月22日はいい夫婦の日。

日本人の当て字でしょうか。 11月22日は「いい夫婦の日」と言うことで、世間に踊らされてみました。 赤い薔薇を一本購入して夫にプレゼントしました。 お花屋さんで薔薇一本500円でした。 花屋に並んでるプチブーケの方が450円で安いのに華やかに見えました…

甘いけど軽いコーヒーゼリー。

甘いデザートが食べたいけど、油もののチップスとかクッキーを控えようと思い、初めてコーヒーゼリーを作ってみました。 ゼリーなんて寒天もしくはゼラチンで固めるだけなのでプリンより簡単で、フルーツジュースとゼラチンさえあれば子どもでも作れちゃうの…

thanksgiving day.

昨日がサンクスギビングデイでした。 11月の第4木曜日! そして、今日はその翌日の金曜日なのでブラックフライデー。 クリスマスが近づいてました。 プレゼントを用意しなければ!と焦ります。 それと同時に自分にもクリスマスプレゼント…。 クリスマスコフ…

ブルーベリーチーズケーキ。

明日が誕生日の彼にチーズケーキを焼きました。 (注意:彼=he(夫)であり、ボーイフレンドではありません。) 叔母から冷凍ブルーベリーを頂いたので、今回はそれも使ってブルーベリーのベイクドチーズケーキです。 生クリームが乗ったスポンジケーキより…

眠れないです。

仕事を始めてからの睡眠が十分じゃ無いです。 早く寝ても遅く寝ても2,3時間ごとに起きるので、1日2,3回も目を覚まします。 ストレスでしょうか。 日々、目の下のクマが大変な事になるので、いつもよりばっちりメイクします。 ストレッチしてホットドリンク飲…