2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンプッシュフラップボトル。

セリアとコストコに行ってきました。 YouTubeで美容系やDIY、語学等見るのですが、最近は収納系にハマっています。 「ほしのこCH」、「Y.LIFE STYLE」、「Noel Noel」さんの動画を見てすごーく影響されてセリアで約4,000円分も購入してしまいました。 ワンプ…

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金)。

今月の豪雨での被害が凄すぎる。 自然災害には勝てない…。 ちゃんと避難用バッグ等も準備しなきゃなぁ、と実感しました。 時間、お金、体力があればボランティアで行けたら一番いいのでしょうが、今できることをやろうと思って、よくある話ですが募金です。 …

空耳。

バスの運転手が「到着しましたー」 と言ったけど 「衝突しましたー」 と聞こえて前方ガン見しました。 大きな声で車内放送するからビックリした。 聴力検査異常なしを疑う自分の耳。

バス50分以上遅れ…。

晴天で雨も雪も降らず、事故の情報もないのにバスが50分以上遅れてる。 バス車内でアナウンスが流れました。 「山笠で50分以上遅れています、申し訳ございません。」と。 なるほどね。 まだ祭りは見た事ない。 「飾り山」だけ博多駅とかで見るけど、どの祭り…

流産。

子ども苦手で日常生活で子どもの走る姿を見るだけで虫酸が走り、ワーワー騒いでいると気づかない間に眉間に皺が寄ったり。 そんな私なので、子どもは無理だ、と思っていたけど甥っ子の可愛さが異常すぎて。 子ども全般が無理じゃない、という事に気付けただ…

楽天モバイル2ヶ月目。

ちゃんと前月分未使用のデータ容量が繰り越されています。 3GB契約、約2GB残った分が繰り越されて今月分の3GBと合わせて5GB使えます。 平日は気になった言葉の検索、バスロケーションの確認、1日10分程度のゲームで主に使用。 自宅ではWi-Fi下でYouTubeを見…