2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのクリスマスプレゼント。

買っちゃいました、自分へのクリスマスプレゼント。 ロコンドというネットショップのサイトで靴を買いました。 久々のヒールです。 口コミを見ると小さめのサイズと書かれていたので、普段23.5cm(Mサイズ)を履いていますがLサイズを注文しました。 沖縄な…

スタバーバックスプディング。

暑い時は「マンゴーパッションティーフラペチーノ」か「ノンファットミルク ダブルショット コーヒーフラペチーノ」が私の中の定番になっています。 寒い時は「ノンファットミルク チャイティーラテ」です。 無脂肪乳にするとさっぱり飲めるので好きです。 5…

農業祭。

初めて南部農林高校の農業祭に行ってきました。 グラウンドと製糖工場跡地が臨時駐車場になっていたので車で行きました。 多分、農業用の車とかが校内走るのでしょうか。 学校内の道路がとにかく広かったです。 そして校舎は新しくて広々としていて「もし2回…

お手軽夕食。

今日は疲れたので手抜きのお手軽夕食です。 それなのに少しだけカフェごはんの様に見える、と自負。 深めのフライパンでパスタを茹でて、カルディに売っているトマト&ガーリックのトマトソースにパウチの薄切りマッシュルーム投入して少し加熱してパスタ完成…

トックリキワタの木。

沖縄県那覇市に道路挟んで両端にトックリキワタの木がずーーっと並んでいる通りがあります。 冬なのにピンクの花が咲きほこっていて街中が明るく見えます。 道路が混んでいてもトックリキワタの木でほっこりします。 道路が混んでいるとピリピリしますが、少…

第一パンの訳ありパン。

沖縄にパンの製造会社は3社あります。 第一パンとぐしけんパン、オキコです。 窓を開けて車を走らせているとパンを焼いた時のほんのり甘い香りが漂ってきました。 第一パンからだったみたいで、行くと事務所の方で店頭には並べることのできない訳ありパンが3…

クリスマス1ヶ月前。

クリスマス一ヶ月前にクリスマスツリーを飾りました! ニトリの安いやつですが、やっぱり飾り付けてライトアップするだけでクリスマス感増します。 夜はリビングルームのライトをつけずに、クリスマスツリーとスタンドライトのみで過ごすと薄暗いけど落ち着…

ダークカフェラテマシュマロ入り。

マシュマロ好きです。 簡単に出来るレシピと言えば、ビスケットにチョコとマシュマロをのせて、電子レンジでチンしたスモアも好きです。 串に刺してバーベキューの時に表面を焼いて外カリッ、中ふわふわも好きです。 ガスコンロでも即席でできます。 今回は…