2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の夏。

福岡の夏は湿度が高い。 腕がペタペタしてスマホの画面も湿度で指が引っかかるのでうまくフリック入力ができなかったりします。 スコールのある沖縄でもこんなに湿度が高くないので、同じ気温でも福岡の方が暑く感じます。 午後から雨なのかな?明日雨なのか…

ゴミ袋。

ゴミ袋って、お店によってはクレジットカード払いできる所と現金オンリーのおみせがあることに気づきました。 昨日はファミリーマートで買うときに財布を持ち歩いていなかったのでApple Watchで支払おうとしたら「現金払いなんですー」って言われました。 ゴ…

@コスメ当選。

5月に当選して嬉しすぎて「ブログに書こう」と思っていたのに忘れてました。 今更ですが、集中ケアリンスのスプレータイプ現品が当選した喜びを書き綴りたいと思います。 ビネガーを基にしているようです。 そして洗い流すやつです。 使い方としては「シャン…

気づけば夏。

いつの間にか、梅雨が明けた。 日照時間が長くなり。 エアコンを作動させないと暑いと感じたり。 そして、ついに朝から蝉が鳴いていた…! これってまさしく、「夏」だ。 冬のアイスも美味しいけど、夏の氷系アイスも好き。

辺野古に基地はいらない。

福岡で「沖縄・辺野古に基地はいらない」と演説&ビラ配りをしていました。 沖縄以外で実際に反基地運動の演説を聞くのは初めてです。 だからと言って、どうしようもない感じになっているのが実際問題としてあるわけで…。 沖縄以外の他都道府県に基地移設案も…

Apple Watch の使い心地。

画面を自分のところに向けないと起動しないので、つり革握っていても他人に画面を覗き見される心配はありません。 Apple payにSuicaとクレジットカードを登録しているので、時計を外しているときに誰かに盗まれて支払いに使われると怖いですが、パスコード入…

疲れている時のお風呂上がりの日常。

夫は1日2回朝と夜、お風呂に入ります。 夜は寝間着を着るだけ。 朝は仕事行く準備のため、お風呂上がりに靴下履いたり。 と、まぁお風呂上がりの行動をするのですが、多分、疲れていたのでしょう。 夜お風呂から上がると、靴下を履いて「シャツシャツ〜」と…