2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今欲しいもの。

たくさんありますが、高額商品で言うとミニサイズ3000lm以上、3万弱くらいのプロジェクターですかね。どうしても良い性能のは高いですよね。それでも何十万は出したくないのです。だから何かを妥協して…。あぁ、欲しい。もうね、欲しくてたまらないからYouTu…

マツコの知らない世界、修造さんとテニス。

この番組好きです、「マツコの知らない世界」。 私も知らないことがたくさんあって、尚且つ短時間でわかりやすく知ることができるので。 昨日の観ましたよ! 松岡修造さんプレゼンの「マツコをねらえ!」テニスの世界。 面白かったです。 マツコさんが修造さ…

赤白帽。

小学生の時、体育の時間によく被りました、赤白帽。ウルトラマンの真似する男子がいたり。運動会の時はクラス対抗とかは分かりやすく白組と赤組に分かれて帽子を裏表使い分けたり。そして、今広めの郵便局来てます。全然関係無さそうですが50代後半?くらい…

パピコ抹茶。

前回のシークヮーサーに引き続き抹茶発見しました!抹茶特有の粉っぽさはあるのですが、苦味は無い。あと味すっきりと書かれていますが、抹茶だよ?たかが知れてますよね。シークヮーサーよりすっきりはしませんでした。私的には商品としては抹茶味はありだ…

塩小亀。

これって沖縄だけでしょうか?たまーに食べたくなります。昨日一人でバリバリ食べてました。塩小亀。いわゆるおせんべい?です。梅味と悩んで塩にしました。小さいですが一口で食べるには大きくて口いっぱいに頬張る姿は見せられません。だからと言って半分…

話題ですね、「HERO」。

ドラマ再放送されています。 気づいた時には遅し。 6話からですが録画して見ています。 1話完結ですが、人間関係がすっきりと描かれていて、尚且つドラマ内容、事件内容がとても興味深く面白い。 シーズン1から見たいなーと思いました。 近々TSUTAYAかな。 …

ミルキー小吉。

とても久々にミルキー買いました。最近はコンビニやスーパー、100円均一にも売ってるのですね!黄色と緑の包み紙は四葉があればラッキーとか、下の包み紙は切れていないペコちゃんが10個あるといいことあるとか。そして今の包み紙は占い付きなのですね。小吉…

ハナミズキ。

久々に金スマ観ました。テレビがついていたので。一青窈の家族の物語でしたが見入ってて、気づいたら涙が溢れてきて止まらなかった。両親ガンで亡くしていたとは…家族の愛、優しさが溢れていていいなぁ、って思いました。改めて最後に一青窈さんがハナミズキ…

飛行機雲。

何かの前兆でしょうか?飛行機雲が、3本もあります。珍しいもの見ました。いいことあるかな、と何か期待してみます。

サンキャッチャーの光。

ベランダが東にあります。カーテンを開けると太陽の光が眩しいです。でも、やっと気付きました。ちゃんとサンキャッチャーは太陽の光集めていたのですね!キレイ…。

久々に会いました。

一番下の妹ちゃんに久々に会いました!妹ちゃんがお仕事忙しくて最近県外出張も多くて会えていなかったので…。一緒にパン屋さん行って、雑貨屋さん行ってとあっちこっち行って疲れましたが楽しかったです。自作のピアスもあげたら喜んでもらえました(=´∀`)…

初ブレス製作。

わくわく止まらないです。どんなの作ろうかなぁ、とか。作ってる最中も集中して周りが見え無いくらい無心になれるから楽しいです。今回は初めてのブレスレット製作。アクセサリー作りすぎて増えすぎてきました。(主にピアスが)妹が明日休みらしいので、一…

10円のハギレレザーフェイクで。

ミニタッセル出来ましたー!これだけ皮があると、まだまだ作れるね!まさかの10円でびっくりしましたが。手芸屋さんでは3世代で来店していてお孫さん抱っこしたおばあちゃんが「これで何作るの!?」と声かけられました。「初めてなんですけど、レザータッセ…

エンダーはイントネーションが分かれます。

「エンダー〜っ イヤー〜っ…」ではなくて、沖縄のファストフード店A&Wです。沖縄の人でも北から南まで人によって、エンダー⤴︎もしくはエンダー→のイントネーションで分かれます。久々に行きました。クーポン使って250円もお得にコンボ食べれたよ!車から降り…

かわいいお願いです。

お花屋さんのかわいいお願い発見して、くすっとなって写メりました。スタッフがいるあたり、というのがツボにきました。

無我夢中です。

ピアス作製2日目です。午後からやっけになってピアス作製しています。サンキャッチャーまで作りました。ピアス掛けまで作りました。素人ながらに満足です。でもまだ作り足りない…。

なぜだか本日涙もろいです。

久々にお母さんと一緒に外食してきました。和食屋さんでとんかつをご馳走してもらい、母が珍しくゲン担ぎしていて、その心が嬉しくて帰ってきたら涙ぽろぽろ。明日の試験がものすごく不安でたまらないですが、頑張りたいと思います。ずっと推薦で人生するー…

息抜きに初めてのピアス製作。

5分程度でできました!YouTubeでイメトレだけはやっていたので、つい先日注文していて届いた道具&材料で作ってみました。キラキラしていて「THE 夏」って感じです。楽しくてハマりそうですが息抜きなのでまた後で作ろうっと。

地域限定パピコ、シークヮーサー。

暑いよー。朝からアイス食べてます。冷凍庫にアイス切らしません。彼も私も1日2個くらい食べちゃうので。朝ごはんならぬ朝アイス。友人も朝アイスしているらしいです。メジャーなんでしょうか?因みに大学卒業して就職1年目はストレスで朝&夜ごはん食べれず…

小さくてキラキラして心惹かれます。

「minne」というサイトでアクセサリー素材を見ていると小さくてキラキラして心惹かれてうっとりしていました。しかし、見るだけじゃ物足りずついに買ってしまいました…。ケースはダイソーですがmade in Japanなので大丈夫だと思います。自分でアクセサリー作…

マルちゃん生麺つけ麺魚介醤油味を食べてみた。

結論言うと美味しかったです。滅多に食べないインスタント食品ですが、本当はCMで見ていてマルちゃん生麺の冷やし中華が気になっていましたが、近所の小規模小売店舗には無かったです。残念。しかし、気になる箱売りの乾麺を発見!「マルちゃん生麺 つけ麺 …

何これアドウェア?

とても怪しいです。すぐぐぐったらやっぱり怪しい。ってことで、消して念のためウイルスチェック。最近はMacも危ないからなー。怖いわー。

水分不足。

学生時代から水分不足で怒られています。 親にも医者にも。 トイレなんて1日3回でした。 親には最低500mlは飲みなさい、と必ずタンブラーを持たされていました。 (400強しか入らないけど) それでも、飲んでいなかったのはガム依存だったから口の中潤ってい…

好きだけど嫌いです。

約7年前…苦手だけど得意です。 1年後…嫌いだけど好きです。 数年後…好きだけどとっつきにくいです。 でも、数字がピタリと合うととても爽快です。 今…嫌いだけどはまります。 …誤解を生むような恋人に使うような言葉だらけですが、日本語って似ているけど違…

ハッピー洋菓子店のアップルパイ。

大好きです。ハッピー洋菓子店のアップルパイ。那覇市の小禄?にありますよね。私が小さい時…十数年前はワンコイン500円でワンホール買えたのになぁ…。今はワンホール税込700円になってます。それでも、大きさは変わらないし、りんごたっぷり入ってて程よい…

ひまわり8号。

ついに7月7日の七夕に「人工衛星ひまわり8号」が宇宙で活躍していますね。 しかも、衛星画像がまさかのカラー! すごい進歩です。 因みに今まで打ち上げた人工衛星は回収できないので「宇宙漂流物=宇宙のゴミ」となってしまうのは少し悲しいですね。 ただし…

逆走。

運転していて前を走っている車が初心者マークを貼っているレンタカーでした。一時停止の丁字路にて私は左に曲がりたくて、前を走っていた初心者マークレンタカーは先に右に曲がりました。少し前進して一時停止。左右確認したら、先に右に曲がった初心者マー…

ドラゴンフルーツとお好み焼き。

昨日の夜ごはん、ドラゴンフルーツとお好み焼きです。合わない組み合わせですが美味しかったです。お好み焼きがうまく作れた時は野菜炒めとか作るよりも何故だかテンション上がります。ドラゴンフルーツはおばあちゃんが庭にたくさんなってるからくれました…

台風9号、途中経過。

県内全域3万8000世帯停電だそうです。 (10日8時現在) バス等も午前中運休、午後より開始するそうですが、雨風相当強いです。 モノレールも10時より開始するそうですが、絶対揺れます。 怖くて乗りたくもないです。 また、玄関のドアや車のドアで指を挟まな…

台風の若干な気まぐれ。

あれ? 昨日までは暴風域入らないだろうなぁ、って感じだったのに、台風の若干な気まぐれでちょこーっと沖縄本島入るくらいに曲がってきている…。 朝までは太陽カンカンだったのに、お昼すぎて小雨、夕方になると風が強くなりドアからの隙間風の「ヒューッ」…