2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あいにくの天気。

ヒルトン沖縄北谷リゾートから見える西海岸です。上部は30日夕方の夕日のグラデーションに言葉を失うくらい衝撃を受けたので写真ぱしゃり。そして、下部は31日、大晦日の朝に同じ場所から一枚。椅子に座ったので手すりの位置が…。残念すぎるくらいに曇ってい…

今更ながらクリスマスを。

クリスマスは恋人と…という日本独特の風習がありますが、私は専ら家族と過ごすので今年は結婚してもやはり祖父母の家にみんな集まりました。いとこのチビちゃんs用にクリスマスしか使用できないお金作って駄菓子の卸で大量の駄菓子を購入してミニ駄菓子屋さ…

ヒルトン沖縄北谷リゾート。

まず入るとこんな感じー。海側のお部屋ですが、大人4人で泊まるのでエキストラベッド2台追加されていて少し狭いです。バスルーム。鏡&洗面台も大きくメイク用鏡も別で右側にあるので使いやすいです。お風呂場と洗面台に合計2セットしかシャンプー等のアメニ…

トレンディエンジェル。

来沖していました、今話題のトレンディエンジェルさん。THE MANZAIで優勝して引っ張りだこで忙しいんだろうなぁ、と思いますが本物の芸人さんを間近で見たこと無いので少し感動しました。左側の芸人さんも見たことある!関西の…まで出掛かったのですがやっぱ…

トゥンジージューシー。

もちろん作って食べました!冬至(トゥンジー)ジューシー。そんなに寒くもないけど。むしろ沖縄では今、扇風機が売れているというニュースまでやっていたけど。寒さに負けないようにジューシー食べて強くなろう!とか意味があったような気がします。いつも…

温暖な冬。

「沖縄って気温高いし暖かくていいよね〜」 って沖縄に来たことがないけど、憧れがある多くの人が言います。 実際は海に囲まれているので、気温よりも海風が強く冷たいので少し寒く感じます。 そんな中、今年の冬は「暖冬」と言われているくらいなのでやっぱ…

マーガレットジョセフィン。

リゾートホテルに格安で泊まるのが大好きです。 しかし、ホテルのアメニティなんて気にしなことなかったけど、その中でも「あれ?これいい!」と思ったシャンプー等が最高だったのはリッツカールトン沖縄のアメニティ。 沖縄はの水道水は硬水です。 調べたら…

Wedding eve.

仕事休みたかったですが、相方?の方が病休でしたので頑張りました。いつものような日常+帰宅して夜は最終確認の為にブライダルサロンへ。年末なので忘年会の多い時期、しかも週末の為道が混む…。ブライダルサロン行って最終確認して、レンタルしていたDVD…

バナナ。

苦手なバナナ。祖父母の畑でたくさんできたらしく、島バナナを2房もらいました。でも嫌いだから食べれない…。祖父母もバナナをミキサーでジュースにして飲んだりするらしいけど、ほんとにたくさんでこれ以上食べれないって感じらしい。昨夜カップケーキにし…

道路に落ちているあれこれの謎。

歩道にはタバコのポイ捨てや菓子類のゴミ、空きカンが捨てられています。 車道には歩道とは別で「わざと落とした物」ではなく「なぜ落ちている?」というものがよく落ちています。 よく落ちているのが子どもの靴、そして作業用手袋が多く見受けられます。 ず…

ぶつかる子ども。

昨日の休日は雨でした。母がアクセサリー見に行きたい!と言うので一緒に出掛けました。やっぱり雨の降る日の屋内は混みますね。そして、子どもが前も見ずに走ってきてぶつかって謝らずにまた駆けていく姿を見てイラッとしました。まだ2ヶ月の甥っ子大好きで…

自己主張。

最近は自己主張の仕方も様々です。流行語大賞にも入っていたとか。車にまで貼っちゃうのか…。

久々のジェルネイル。

結婚式に向けて月曜日は久々に妹と一緒に美容室にて髪をカット&カラー&デジタルパーマをしました。そして今日はジェルネイルをやりに従姉妹と一緒に行ってきました。髪はHEARTSにて総額約13,000円。ジェルネイルは税込み3,480円。いわゆる結婚式ネイルとい…

ジリアン・マイケルズ。

幼い頃は低身長症で毎日ホルモン注射をやっていたから副作用で太っているとか、祖父母の「カメーカメー攻撃」のせいだとか「美味しいのに目がない」など色々太る要因はあるのですが、現在挙式まで悪あがき中です。 「ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエ…

LGBT。

議員さんがこんなこと軽々しく呟かないでほしいですね…。 議員さんじゃなくても嫌ですけど。 LGBTは現代社会で急激に増えたわけではなく、昔よりもカミングアウトしやすい社会になりつつあるから増えてきた、と思っています。 心理学的にも認められ、タレン…