2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかい失敗。

彼におつかいを頼みました。「今日の特売の箱ティッシュとトイレットペーパー、あといつも私が使ってるリップが無くなったから買ってきて〜」とリップ現品を持たせ、特売部分を写メってわざわざ彼にLINEで送りました。「1,000円で足りるからね、はい!」と1,…

役職。

日本人は職場で人に対して役職で呼ぶことが多いそうです。部長や課長と。その前に1人の人間なので名前で呼ぶ方がフレンドリー感は増すそうです。名前呼びか、役職呼びかは能率にも関係するそうですが、私からしたら役職はただの役職にしか過ぎないと考えてし…

東京ドーム。

日本の首都が東京なので仕方がないとは思うけど、よく「この広さは東京ドーム◯個分ですね!!」と比較対象に出してきます。それでもやっぱり広さの実感がないので、一度は行ってみたいな、とふと思いました。

ブルーシールのブルーベリーチーズパイアラモード。

2週間前からずっと「ブルーシール」のブルーベリーチーズパイアラモード食べたくて食べたくて、ついに念願叶ったり!夜ですが来てしまいました。金土は25時まで開いてるそうです。ボリューミーなパイにアイスだけじゃなくてブルーベリーパイアラモードソース…

梅雨入り。

2016年5月16日、沖縄梅雨入りしました。刺さるような太陽の日差しも和らぎ気温も30度が25度になり少し肌寒く感じます。曇りの時の方が快晴の時より紫外線は強いと聞くので、やっぱり1年中日焼け止めは欠かせないです。

沖縄で忘れてならない日。

まずは昨日の5月15日。1972.5.15ですね。沖縄の人は本土復帰と言いますが、沖縄返還と言ったり、沖縄日本復帰とも言ったり様々です。沖縄は琉球王国だった事だけではなく、沖縄の人は戦後すぐに日本ではなくアメリカの統治下にあり長年ドルを使い車も右側通…

ドライビング。

本部の海を左手に真っ直ぐただ車で走るの気持ちいいです。

コンビニにてほのぼの会話。

車の税金払うついでにお菓子を買おうとコンビニへ行きました。 コンビニで税金払えるのって本当便利だよな〜と思いながらお菓子コーナーで何食べようか考えていると、3歳くらいの男の子と5歳くらいの女の子の姉弟が小さい買い物かごを持ってお菓子を見上げな…

1時間バスに揺られて。

4月からバスに乗ってます。片道1時間、バス停まで30分。往復合計3時間費やしていてバカだな、自分…という思いと「将来のやりたい夢と関係ない事してるわ…」という考えが募るばかりで辞めたくなります。沖縄の人は車通勤が多いので、1時間も運転せずにバスに…

ねこあつめ。

以前、犬の育成ゲームにハマっていましたが既に消去しました。今は気軽に空いてる時間にエサだけ置いて、野良猫がやってくるのを待つ「ねこあつめ」という単純ゲームをやっています。なんだかんだ続いています。遊ぶアイテムは魚で買います。その肝心な魚は…

5月9日アイスクリームの日。

5月9日がアイスクリームの日だったので、時間限定でバスキンロビンスがレギュラーシングル100円で販売するという事で行ってきました。お昼頃に一度は食べたと言う妹と母も一緒に夜から食べてきました。行った店舗は通常営業23時までやっていますが、この100…

肉フェスタin那覇市。

5月1日に那覇市の奥武山公園、auセルラースタジアム付近にて肉フェスタがあったので行ってきました!現地でチラシ配布していたけど、チラシにはお店の場所しか書かれておらず、どの店がどの商品を売ってる、という情報は本部のデスクに貼られているだけだっ…