2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎。

整形外科に行きました。シャンプーのポンプも押せなくなり、腫れて赤くなって、熱を持った肘でしたが腱鞘炎とのこと。なぜそうなった…。原因不明。テーブルに肘つきしないし、重いの持たないのに。肘の曲げ伸ばしキツイです。痛くて寝返りで起きます。意外に…

沖縄だけど立ち入り禁止。

天気予報で表示される沖縄の領土の多くはアメリカ基地。沖縄の人からしたら見慣れた光景だけど、見たこと無い日本人が多そうな看板がこちら。フェンス1枚で区切られているのでまるで国境?あながち間違ってはいないと思います。沖縄…日本とアメリカ基地の境…

叔母さんになった日。

本日夕方、沖縄に無事帰ってきました。妹血圧が高くて緊急入院してるとの事。沖縄着いてすぐに病院に駆けつけ、看護士に問い合わせ。ちょっと待っててくださいねーの回答から20分後、無事に元気なベビーを見る事ができました!3400g超えの元気なベビー!!す…

初めてのヤマザキ。

人生初のヤマザキパン!そして、初めてのランチパック。成田空港なので、ピーナッツ。ふわっとしててほのかに甘くて美味しかったー!

東京にて。友人の結婚式。

友人の挙式及び披露宴の為、一泊二日の東京です。沖縄にいるより断然歩く。靴がダメになるの早そうだなぁ、と思ったり。ステキな新郎新婦の結婚式でした。都庁近くのハイアットリージェンシーにて執り行われました。人前式は恥ずかしいような気もしますが、…

肘の痛み。そしてボーダー。

肘が痛いです。軽く曲げてる方が楽で、真っ直ぐに伸ばすことが出来ません。火曜日から症状出てきたので約4日目。喘息の薬もらうついでに肘も見てもらいましたが、原因不明。とりあえず3日分の抗生剤と痛み止めいただきました。ひどくなるようであれば整形外…

結婚式招待状。

ホテルが用意したテンプレを使用しました。一応、仕切りたがり屋の彼のお母さんに確認させたら手紙が来ました。「親の挨拶がないのはあり得ない」「両親の名前がないのも考えられない」「彼女の親戚には電話でいいじゃない」纏めるとこんな感じです。親の挨…

感情が止まらない。

もうすでに何日目なのか分からないシルバーウィークです。仕事がそろそろ始まるなぁ、と考えると悲しくなります。臨月の妹が予定日9月29日ですが今週中には生まれるかもしれません、と言われたそうです。今週の土日は友人の結婚式があるから海の向こうにいる…

鼻炎薬。

一昨日、久々にひとりで寝ました。まだ暑い沖縄ですが、少し風が冷たく感じる夕方、陽が落ちるのが早くなったなぁ、と。秋を感じます。寝るときにクーラーをつけることはなくなってきましたが、まだ扇風機は必要です。彼が友人宅に宿泊したので一人で一晩過…

友と、ともに。

auのCMの言葉です。金ちゃんが一人で鬼退治行こうとして、仲間の浦ちゃんと桃ちゃんがやってきて出てくる言葉。うるっとしたー。あのシリーズのCM好きです。

情けない様子。

みんなのニュースおきコア、見ていました。安保法案採決が行われたそうです。そして可決、との事。委員長を取り囲む与党の様子です。可決云々の前に、これが日本の最高と言われる国家の会議の様子か、と思うと情けないです。会議の部屋もだまし討ちの様な事…

飛行犬。

「たけしのニッポンのミカタ!」が大好きでいつも録画してみています。 そこで特集されていた「飛行犬」が気になりました。 走っている犬を望遠レンズ、通常はスポーツ撮影で使用するカメラで撮るそうです。 そうすると、後ろはボケて犬の目にピントを合わせ…

なんの脈絡もないけれど。

上は大掃除の写メ。実家の備え付けクローゼット?を大掃除しました。卒業アルバムを探す為に。本当は置く場所決まっているのに、どこかにしまってしまい行方知らず。探し物ついでに片付けしました。洋服を掛けるための前後2本のポールがついており、写真前は…

カツデリ。

とんかつ専門店まさしく!でした。サクサクで、お肉も柔らかくて、ご飯も美味しかったなぁ。とんかつに辛子が合う事を発見。580円で美味しいとんかつ食べれて幸せーと思う午後でした。彼が食べていたチーズ巻きも良かった…!

新車契約。

この間の日曜日に初めて新車契約してきました。大学時代からずっと乗ってきたオッティちゃんは母に購入してもらったので、初めて自分で車を選んで契約するのでドキドキしました。乗り心地、運転のしやすさ、外見、中身、使い勝手、カラー、その他オプション…

ドラゴンボールZ

私が大好きなサーターアンダギー屋さん。三矢本舗。特に最近はコンドフチャクカフーリゾートオキナワで披露宴の打ち合わせの後、恩納村の道の駅に寄り道して買って食べてしまいます。初めて買ったのがこちら、ドラゴンボールZ!生地はタピオカ入っているので…

勢理客。

本日ドライブにて久々に見た地名を写メりました。伊是名と今帰仁(なきじん)と浦添にある地名です、勢理客。「せりきゃく」「せいりきゃく」「じっちゃく」だったり。同じ漢字でも地名って難しいけど面白いなぁ、って思いました。

ネイル。

去年はジェルネイルにハマりました。理由は何と言っても傷が減るから、です。アトピー性皮膚炎なので、夜中掻きむしって朝には爪に血が、お風呂に入れば知らない間の傷が滲みます。飲み薬と塗り薬と保湿は手放せません。ジェルネイルをしてもらったら爪先が…

スイカと味覚。

嫌いになって長年口にしなかったスイカを食べました。一口目は「あぁ、こんな食感、味だったなぁ」と。二口目には「もう少し食べれば克服できるはず」と。三口目には嗚咽が。つまり、大人になったら味覚の変化で食べれるようになる、と言いますが実は味覚が…

最近見た夢。

青いハンカチを持っており、一生懸命誰かに訴えていました。 「今日、青いハンカチ持っているからね!忘れないでね!」 って。 起きて腑に落ちない、意味のわからないもやもや〜とした感じが残りました。 なんだったんでしょう。 それにしても、オリンピック…

とりあえずガリバー。

ネットで一括見積もりしたのだが、ガリバーからのみ連絡あり。車を見に来てもらえないと言われたので、少し怖いけどスローな安全運転でガリバーへ行きました。なんで車検も残ってるのに手放すんですか、勿体無いとか言われました。そんなのわかってます、と…