2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒。

久々に飲みました。 ロング缶のチューハイを頂いたので、週末だし飲んでたら一人ハイテンションです。 ぴったんこカンカン見てて、やっぱり安住さんステキだな〜とか思ってます。 そろそろ2016年上半期も終わりなので気持ちを切り替えて下半期も頑張りたいと…

歩くーぽん、追記。

ちゃんと交換出来る分は一気にクーポン出しました。 交換は今月末までですが、すでに商品全て予定枚数終了しているので次回に期待です。

暑い暑いと思ってはいたけども…。

最近の車の進歩と言ったら…どこまで進んでしまうのだろうという期待と怖さがあります。 そんな車の中で私の車には温度が表示されます。 以前乗っていた車ちゃんには無かった機能です。 駐車した際にはサンシェードをしたり、窓を少しだけ開けて換気良くした…

梅雨明け。

ついに、沖縄本島梅雨明けが発表されたした! 晴れるのは洗濯物がよく乾くから嬉しいのですが、太陽の主張がこれでもかというくらい日差しが強くて暑いです。 そりゃあ、昼間に外出したくないから沖縄の人は夜型生活が多いというのは寧ろ太陽のせいではない…

ゴーヤー。

もうスーパーや野菜屋さんでゴーヤーが出回る時期となりました。 昨日、ゴーヤーチャンプルー作ろうと思って、ゴーヤーの端を切り落とすと可愛らしい顔が出てきました。 ゴーヤーの表面の凸凹具合がうまくライオンのたてがみに見えて仕方がないです。 少し和…

当たれば嬉しいので好きです、懸賞。

忘れた頃に当たって、商品が届くと嬉しいものです。 去年はオレオのワッフルメーカーが当たりました。 本日懸賞ハガキを5枚ほど書いてました。 チップスターとセコイヤチョコレートとプリッツの懸賞です。 セコイヤチョコレートの包み紙は破れやすく、バーコ…

アレルギー。

アレルギー持ちは周りに理解されないと本当に辛いと思います。 アレルギーは甘えとか言う人は、何不自由ない暮らしでら定期的な病院通いも経験してない、食べ物も何も気にせず好きなものが食べられる、洋服も繊維気にせず好きな洋服が着られる人が大半だと思…

歩くーぽん。

沖縄の人の肥満度はそりゃあ大変らしいです。太りやすい遺伝子でも持っているのでしょうか? そこで、沖縄全体で1キロ減らす運動と称したダイエット計画が密かに行われています。 テレビのRBCさんは「歩くーぽん」と言う名のアプリを数年前から毎年この時期…

Google。

昨日、久々にジョン・トラヴォルタが出ている準新作DVDを観ました。大好きなハリウッドスターです。大学の時に教授に好きな俳優は、と聞かれてジョン・トラヴォルタと答えると爆笑されて渋いねー!と言われた思い出が印象に深く残っています。日本人は自分で…

夏の訪れ。

まだ鳴き声は聞いていませんが、セミの抜け殻が見つかりました。実家の庭で毎年同じ木に止まっています。暑くなったり、日照時間が長くなったり色々ありますが、セミの鳴き声を聞くと本格的な夏を感じます。

沖縄旅行に車は必須です。

沖縄の玄関口である那覇空港は沖縄本島南部ですが、美ら海水族館やリゾートホテルは沖縄本島北部辺りになります。沖縄で言う鉄道機関はモノレールしか無く、那覇の中心部のみで今のところ運営しているので移動手段としてはバス、車、いないだろうけど自転車…

学歴コンプレックス。

この大学一覧の人が学歴気にしてるという一覧を見たけど、当てはまってて怖いです。 県内だったら上かもしれないけど、全国で見たら底辺だよなぁ…と悩まされます。 今尚、その感覚が離れず、自分より下の大学出てる人には特段何も思わないが、上の大学出てる…