汚部屋ことおべや。

実家が相当ひどいので掃除してきました。

親が片付け苦手で「いつか使う」考えをもとに物を捨てられない。
それがコンビニの割り箸でさえ…。
&掃除しながら思い出に浸ったりどうしようか悩むタイプです。
 
私は親が反面教師のおかげか保育園生の時の思い出のアルバムとかも容赦なく捨ててしまうので逆に心の問題的な事を心配されますが…。
 
とりあえず、開始早々5分経たずに目と喉と鼻、露出している肌がホコリ等のアレルゲンでやられました。
目は真っ赤に充血し、喉のイガイガとくしゃみ止まらずティッシュ一箱無くなりました。
実家に+Water無くて鼻が痛い。
 
 
でも、体を犠牲に汚部屋がきれいになったのでBefore、afterで写真撮っておけば良かったな、と思ったり。
こんな事で体は資本の一つだと認識させられました。(笑)
 
 
取っておきたいものはテーブルとかに置かず、居場所を確保してあげないとまた同じようになるだけですよね。
取っておいても1年使用しなければそれは忘れられているくらい不必要って事で捨てた方が身のためだったり。
 
物に恵まれすぎていいのか、悪いのか…。