ビビンバ丼。

先週作って食べたけど、なかなか美味しくできた!と思っていたのに載せていなかったので今頃アップ。

しょうもない写真、って言うのは失礼だけど、食べ物は毎日食べるからデータ残していくと半端ないことになってしまう。

美味しそう!って思う時しか撮らないけど。
f:id:istj-t:20150628201027j:image

卵ご飯とか生卵そのままってのがムリなので、ポーチドエッグにして乗せてみた。

自分で言うのはなんですが、もちろん美味しかったです。
野菜苦手なパートナーさんがどんどん野菜食べれるようになっていくのが密かな嬉しさでもあります。

義理母は料理が苦手なのか、忙しいのか、それを理由にしないのか分からないけど…。
今までおうちで何食べてたのー?と聞きましたが、野菜炒めか肉か魚とのこと。

料理のアレンジやバリエーションとかが少ないんだと思います。


因みに私が料理何作ろう悩んでいると大抵「ハンバーグ」or「麻婆豆腐」と答えます。
レトルト使わず作られてるものとか買わずに一から作るの好きです。
その方が美味しいから。

料理は手際と下準備次第で早く美味しくできると思う。
実験みたいで楽しいからこそ、たまに冒険しすぎて失敗する。あるある?(笑)