台風の若干な気まぐれ。

あれ?

昨日までは暴風域入らないだろうなぁ、って感じだったのに、台風の若干な気まぐれでちょこーっと沖縄本島入るくらいに曲がってきている…。

 

朝までは太陽カンカンだったのに、お昼すぎて小雨、夕方になると風が強くなりドアからの隙間風の「ヒューッ」って音が薄気味悪かったです。

 

バスが夜7時に運休になり、学校も小中学校は1日休校、午後から高校も休業。

 

現在、大雨、風も強く窓に雨が打ち付けられている音がスゴイです。

エアコンを起動させると「ぽこぽこ」音がします。

 

明日も中途半端に正午くらいには暴風域解除になりそうな…。

うーん。だったら朝までに暴風域抜けるか、夜まで暴風域でいてほしい。

中途半端が一番困るなぁ。

 

台風明けはガソリンスタンドの「洗車コーナー」が混みます。

道沿いに洗車待ちの渋滞が発生するのは「あるある」だと思います。

 

ただただ、雨に吹かれて車が汚れる、だけでなく海風をたくさん台風が運んできているので、早く流さないと「サビ」の原因なので一刻も早く流したいですね。

ただし、今回は9号に続き11号も来るとすると、「今」か「後」か悩みどころです。