初めての新車。

大学時代から約8年連れ添ったオッティちゃんは新古車でした。
日曜日に新車納入できるということで、取りに行きました。
久々にバスに乗って。

まだオッティちゃんいました!
新車に出会うよりも嬉しかったです。
ピカピカしていてまだ修理中でした。

その後、新車ダイハツタントと会いました。
車内よりも車下部にまだタールとか付いていなくて感動。
今回、何よりもカーナビがゴリラからイクリプスになった事で、使い方が全く慣れない。
あとは、チェンジレバーがコラムATじゃない事に違和感。

でも、それをカバーするくらいソファーの様なシートと足元の広さが最高です。
横幅が若干狭くてエンジンかける時に鍵穴覗く癖あるけど、頭がドアにぶつかります。

意外に車高があり、ここ2ヶ月は彼のノートちゃんに乗っていたのでまだ慣れず。

それ以上にカッコイイメーターがあるので見るだけでテンションあがります。

特別仕様車はキーレスではないけれど、それ以上の特別がたくさんあり、私にとっては最高です。
オッティちゃんよりも長く乗れる様に頑張りたいです。
運転技術もそれなりに約8年で上達したかな?と思うので、車への衝撃も減らしたエコな運転目指したいな。
f:id:istj-t:20151014095416j:image
因みにオッティちゃんはイギリス好きすぎてエリザベスと呼んでいましたが、タントちゃんはグレイズアナトミーにハマり中に購入したので、グレアナと呼ぶ事にしました。