ウェディングドレス。

ウェディングドレスイコール全て白だと思っていた無知な時がありました。

衣裳合わせの今、ウェディングドレスの形や素材、デザイン、サイズ等に驚きです。
色もオフホワイトやベージュホワイトなと様々です。
光沢があったりなかったり、硬めの生地から柔らかい生地。レースの種類に飽き飽きです。

正直日本人的なスマートな体型では無く、顔だけでなく体型まで外国人っぽい私。
着物よりドレスが似合うはずなのに日本人に合わせられたデザインやサイズに飽き飽きです。

そして、ドレスの種類の少なさに選びようが無い…。
もうね、私が選ぶのやめて家族と友人に決めてもらいました。

あと1ヶ月ちょいで挙式かぁ、としみじみです。

そして、衣裳合わせの時点で担当の人にお肌大丈夫ですか!?
エステとか行かれるんですか?

と聞かれたけどw
アトピー持ちなので薬塗るので精一杯デス。
当日は血が流れるのは嫌だなー。
掻くの我慢してるのに夜中寝ている間に掻いているらしい…怖いね!(笑)
朝起きたら傷が増えてる日々です。