温暖な冬。

「沖縄って気温高いし暖かくていいよね〜」

って沖縄に来たことがないけど、憧れがある多くの人が言います。

 

実際は海に囲まれているので、気温よりも海風が強く冷たいので少し寒く感じます。

そんな中、今年の冬は「暖冬」と言われているくらいなのでやっぱり気温が25度前後で冬仕様のコートやマフラー、手袋等が不必要です。

でも、すこーし寒いので薄い長袖の人が多い気がします。

夜も夏用の毛布では何度も寒くて起きるので、冬用出してみましたが、暑かったり寒かったり変な感じ。

 

コートとか冬仕様の洋服が大好きな私にとって最悪な冬です。

全く着れません。

「おしゃれは我慢」とか言うけど、この暖冬の中コート着てたら周りがとても心配してくる&構ってくるのが嫌なのでそれこそ着ないで我慢。

 

昨日、妹家族は夜、エアコンつけていたそうな。

母は寒くて布団にくるまって出れない感じだったそうで。

 

暖冬とは言うものの、風があるとなんとも微妙な体温調整の難しい沖縄の冬です。