悩んだ末に初めてビデオカメラ購入。

旅行で写真を撮ろうとデジカメの充電器を探したらまさかのまさか、紛失しました。

「デジカメの充電器買うか…」と悩みましたが、心の中のあと一人の私が「まてよ、ビデオカメラもいいかもしれない」と葛藤していました。

それが年末のことです。

 

年始に電化製品店の初売りでビデオカメラコーナーで仁王立ちしてじっくり見る私。

その後、3件程違う電化製品店を見比べ、価格コムを見て、電化製品店でもらったパナソニックのビデオカメラの商品カタログをじっくり比較。

ビデオカメラに心が傾き、結果JVCのGZ-F100Tを購入しました。

パナソニックのHC-V360Mとずーっと悩んでいましたが、高望みをするのは良いことですが、キリがないので。

また、個人的にメリットとデメリットを比較したのでスッキリです。

f:id:istj-t:20160118172643j:image

Amazonさんで購入して3日ほどで到着。

LOHACOさんも日用品や非常食(カップ麺等)を購入するのによく使用しますが、かかる日数が全く違います。さすが、Amazonさんです。宅配業者にはお世話になりっぱなしです。

 

ちゃんと取扱説明書を熟読し初期設定(日時等)完了。

サイドのモニターを開けると電源オンとかハイテクだな〜と思いつつ初撮り。

モニターが感圧式で操作は簡単、ボタンも最小限に抑えています。

とてもコンパクトで重量も525mlペットボトルより軽いです。

実際、使用する時はバンド内に手をはめるので「持つ」というより「くっついている」ので重さが感じにくいのかと。

 

ただ、写真右上の左側がビデオカメラと互換性あるモバイルバッテリーですが、それの方が重たいです。(多分)

因みにその隣りのものはちゃんとiPhoneに互換性のあるモバイルバッテリーです。

(これまた紛失して2代目です)

 

口コミでよく見たのが「バッテリーの持ちが良い」でした。

旅行時に本領発揮してくれることに期待です。

 

無くさないようにしようっと。

貸したら返されたのか分からず紛失するのが痛いです。