読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月9日アイスクリームの日。

5月9日がアイスクリームの日だったので、時間限定でバスキンロビンスがレギュラーシングル100円で販売するという事で行ってきました。

お昼頃に一度は食べたと言う妹と母も一緒に夜から食べてきました。

行った店舗は通常営業23時までやっていますが、この100円キャンペーンが21時まで、並んだのは20時42分というギリギリタイム。
店舗が見えないありえないところまで行列が出来ており8種類くらいは完売、キャンペーンのアイスはコーンのみでの提供のはずがコーン売り切れてカップのみ。

いつもは店員さん2〜3人ですが、9人ほどいました。
なんとか21時20分にゲットすることが出来ました!!
f:id:istj-t:20160511071409j:image
パイナップルチーズケーキにしたのですが、店員…仮にAさんとBさんで話を進めると…
Aさん「そっちにパイチある?」
Bさん「え…?パイチ?」
Aさん「あ、パイナップルチーズケーキ」
Bさん「あ、パイナップルチーズケーキ、ありますよ」

それって店員さん共通の略語じゃないのかよ、と心の中でツッコミました。

そして、パイナップルはソルベやジェラートの方が美味しいかも、と再認識しました。
これは…パイナップルの酸味感が無くて私的には残念でした。