読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩くーぽん。

沖縄の人の肥満度はそりゃあ大変らしいです。太りやすい遺伝子でも持っているのでしょうか?

そこで、沖縄全体で1キロ減らす運動と称したダイエット計画が密かに行われています。

テレビのRBCさんは「歩くーぽん」と言う名のアプリを数年前から毎年この時期に運営しています。

そのCMがたまらなく笑えますが、沖縄あるあるすぎて他人事じゃなく危機感を覚えます。

例えば…

「道向かいのコンビニ?歩かないですよ。バイクです、バイク」とか

「沖縄歩くところ無いじゃないですか〜(テロップでインタビューされている女性が立っているところに「↓歩道」と表示される)×3」などなど。

 f:id:istj-t:20160608151826p:image

歩いた分だけポイントに換算され、ファミリーマートの一定の商品と交換できるのです。

f:id:istj-t:20160608152225p:image

一度、乳酸菌入りチョコレートと交換しました。

300円以上するので買うのは躊躇っていましたが、ポイントなら使っちゃえと思いきりが良くなります。

通常のチョコレートより柔らかい感じで、袋が開けづらいけど、美味しかったです。

 

ただ、商品に限りがあり、すでにファミマフラッペとアイスが売り切れに!

早く交換しなくては。