ペット飼いたい。

ペット飼いたい思いが強くなってきます。

昔から祖父母の家では犬を飼っており、実家にも犬。

親戚の家みんな犬猫鳥など何かしらペットがいます。

それが日常だったのですが、自宅にペットがいない今は寂しく感じます。

 

しかしながら、昔から犬猫など全てアレルギーがあるので、家の中で飼ってるお家に15分以上いたら、白目に水疱できて目が腫れ上がり、全身真っ赤にブツブツ&痒み止まらず。

もちろん触ることすら出来ず。

 

それでも動物が大好きで妹たちが初めて飼うペットは小学生の時にハムスターを。

私は金魚。

水の中に生きる動物にはアレルゲン無い?から痒くなることもブツブツになることも無いので唯一飼えるペットでした。

 

そして本日、いつも気を付けてはいたのですが一瞬の隙を突かれて実家の犬がジャンプして頬を舐めてきました。

すぐに顔を石鹸で洗ったにも関わらず直径2センチ以上に腫れ上がりまだまだ大きくなってきていて首に広がってきました。

 

動物アレルギーはまだ治っておらず、軽減もされていなかった事にショックです。

それでも動物は可愛いのです。

動物園も晴れの日よりは雨の日。

喘息の発作起きるとブツブツや腫れよりも厳しいので、やっぱり水族館が1番です。

美ら海水族館の年間パスポート買ってます。

更新何度かしています。

 

今までもこれからも水の中に生きる動物としか過ごせないかと思うと少し寂しいです。