転勤になるのでしょうか。

日本人が夫あるいは旦那と言うパートナーのことを彼と呼ぶ私です。

boyfriendの彼ではなく、heの方です。

 

その彼が、急遽「もしかしたら次年度から転勤になるかもー」と帰宅早々言ってきました。

予告、相談なく急ですが、「まぁ、仕事に役立つ資格もあるしいざとなれば付いて行こう」と楽観的に考えている私です。

しかしながら、付いて行くのはいいのですが、買って間もない家具家電、新築アパートの解約はしたくない思いの方が強いのです。

地理的にもいい場所に住んでいるので、もし転勤から帰ってきて違う場所に住むとか、同じ場所に住むとしても今の家賃で借りれるようなアパートなんて無いのです。

周辺開拓進んでおり、どんどん地代も上がっています。

 

話を戻して沖縄から県外に転勤というのは非常に面倒です。

どこに行くにしても県外ということは必ず海を渡るので、特に引越料金が半端なくかかります。

3,4月の繁盛期となると…。

 

買い換えて1年もしていない新車ちゃんも気になるところ。

車もそれぞれ持っているので2台…。

うーん。

 

転勤が確定したらちゃんと考えようと思います。