初めての子宮ガン検診、その後の午後の紅茶 espresso tea latte.

初めて子宮ガン検診をしてきました。

受けたことがないので数年間市から子宮ガン検診のクーポンが届いており、無料で検診が出来るのですが怖さと不安と面倒でやっておりませんでした。

 

どこの産婦人科で受けようか悩んでいたらとても綺麗でマンションに見える産婦人科を発見しまして、検索してみたら口コミもいいし代々産婦人科をやっており、場所を変えたとのこと。

 

「安座間産婦人科」に行きました。

落ち着いており、お洒落で高級感漂う雰囲気で病院の様な感じが一切ありません。

検診の不安と恐怖もどっかに飛んでしまいました。

プラス約1600円払って子宮内部と卵巣もエコーでチェックしましたが健康そのもので異常なしで一安心。

子宮ガン検診の結果は市から2,3ヶ月後に届くそうです。

 

その後はコンビニに寄って大好きなロッテのアーモンドクリスプチョコレートを検診を頑張った自分へのご褒美に買いました。

 

それに合うコーヒーを買おうと思ってドリンクコーナーを見るとコーヒーと並んで午後ティーのエスプレッソ!

コーヒーも好きですが、紅茶はもっと好きで、迷わず買いました。

紅茶の新商品ってコーヒーより高級感がなく、フルーツウォーター系が多くて好きじゃないのですが、「エスプレッソ」に惹かれました。

 

午後ティー30周年らしいです。

美味しいけど。

チョコレートとも合いはするけど。

牛乳感が強いなぁ…。

もう少しコーヒーの様に封を開けたらふわっと紅茶の香りが漂う感じを期待したのですが、微妙でした。

f:id:istj-t:20161029135114j:image