11月22日はいい夫婦の日。

日本人の当て字でしょうか。

11月22日は「いい夫婦の日」と言うことで、世間に踊らされてみました。

赤い薔薇を一本購入して夫にプレゼントしました。

 

お花屋さんで薔薇一本500円でした。

花屋に並んでるプチブーケの方が450円で安いのに華やかに見えましたが、薔薇を送りたかったのでまぁいいか、とラッピングしてもらいました。

 

私「赤い薔薇を一本お願いします」

花屋の店員さん「プレゼントですか?」

私「はい」

花屋の店員さん「女性にですか」

私「男性です」

 

という会話をしました。

別に女性から女性へ花のプレゼントがあってもおかしくもなんとも無いですが、「いい夫婦の日に赤い薔薇を一本」購入する私はレズビアンに見えたのでしょうか。

 

 

ラッピングしてもらって待ってる間にポインセチアを見てクリスマスが近づいているなぁ、としみじみしました。

家に去年のポインセチアが生きていますが緑満載です。

赤くならないので店員に確認すると日照時間が関係しているかもしれません、との事。

影に置いて育ててみたい思います。