南阿蘇Tea House.

天神パルコにある「南阿蘇Tea House」というお店に行ってみました。

 

小さいカップにちょこっとですが3種類くらい試飲させてくれて、飲めば飲むほど温かいし魅惑的すぎてどれがいいのか分からなくなってしまいました。

 

悩みに悩んで、とりあえずお試し小さいやつ買ってみました。

しかも試飲していないやつを。

2Pしか入ってないけど324円。

 

いつもはカルディの100P入って800円くらいのティーを飲んでいたので高く感じますが、カフェで1杯飲むよりは安い、と頭の中を色々巡らせていました。

 

今回買ったのは、「美ライン」というブレンドティー。

甘いもの・脂っこいお料理と相性抜群!

アップルティーのような飲みやすさ、との事。

 

100%ナチュラハーブティーです。

取扱上の注意に「化学物質を一切使用しない為、気温が高い時期はポプリ虫と呼ばれる虫が発生する可能性があります。」と。

だから「開封後2ヶ月以内にお召し上がりください」と。

 

はーっ!?

そんな虫がいるのか。

ゾッとしたので、夏は買わないと思います。

f:id:istj-t:20170411101219j:image