初めての衣装合わせ。

挙式に向け初めての衣装合わせを行いました。
担当プランナーさんがそろそろ衣装合わせしませんか?と案内メールが来ていたので。

相当結婚式に興味が無くて、こんな結婚式がしたい!と思うような夢見がち乙女とかけ離れているからこそ、準備が苦痛。
周りに乗せられてるだけだからなー。
でも、やると決めたら中途半端はイヤ。
徹底的に頑張る。

それにしても衣装が少ない。
デザイン、サイズ、素材全て揃うのは無かった。
ドレス1着につき約2週間以上抑えるらしい。
ドレスメンテナンスやクリーニングに必要な期間なんだと。
だから、レンタルドレスは店舗に無い物も多数あるんだってー。

ドレスも7万〜ピンキリ。
平均25万のドレスがレンタル率高いのだと。
男性のタキシードは3万〜14万。

因みにブライダルハウスTUTUです。
んー。
他見て持ち込みしようか、諦めてこれでもいいかな、というものを着ようか悩むー。
取り敢えず次回は彼も一緒に行こうっと。本日テニスの試合で行けてないからな。