驚きです。

FacebookTwitterといったSNSは情報収集のためのツールだと思っています。

なので、自分から情報発信をすることがないです。

 

しかし、はけ口として始めたブログに読者様が…!

なんというか…いいのでしょうか?

このようなブログで、と思ったりしますが気にせず今まで通り色々書いて書いてはけ口として活用していきたいです。

なので、今後も気軽に読んでいただけると幸いです。

 

ここはひとつ。

感謝。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話変わって、約1か月前に挙式をしました。

カメラマンはtutuに所属している人しかつけられない、教会内もそのカメラマンしか撮影できない、参列者の携帯やカメラ等での撮影も禁止ということで、写真のデータだけ欲しくていらないアルバムも注文しました。

「写真データのみ」は注文不可で必ず「アルバム+データ付き」しかありませんでした。

 

そして、一番遅く一昨日配達されてきました。

到着順としては「カフーにて付いてもらったカメラマンデータ」→「それを活用して『vivipri』で注文したアルバム」→「tutu(ルメール教会)のアルバム&データ」

 

カフーに付いてもらったカメラマンさんの気さくな感じと雰囲気が良かったです。

写真ももちろん最高でした。

こんなのも撮ってくれたのか〜と意外性な場面もちゃんとあり何をフレームに写すのか人それぞれですが私が好きなカットが多くて良かったです。

 

そしてそれを活用して『vivipri』のサイトさんからアルバム注文。

アルバムのテンプレートもあり使いやすいソフトでした。

届いたアルバムも縦型手帳タイプにしましたが、軽くて写真がとっても綺麗で最高でした。

 

そしてついにtutu(ルメール教会)からのアルバムを開封しました。

開いた瞬間「…は?」と思うくらい写真も暗く、カットや構図もイマイチ。

今時Photoshopとか入っていなくても簡単に写真の明度くらい変更できるのに。

 

「消費者側が選べないカメラマンしか選べない=tutuさんも自信をもってオススメするからだろう」と思っていたのにショックでいっぱい。

 

母に見せるとやっぱり同じ反応。

tutuさんにクレームの電話をすぐ入れました。

 

ルメール教会で挙式出来たことは良かったです。

しかし、今後挙式予定の人にオススメはしないかな。

挙式後のアフターパーティーはカフーにしてやっぱり良かったの一言に尽きます。

tutuとカフーさん2人のプランナーさんにお世話になりましたが挙式後の対応も全く違いました。