007スペクター。

年末に観てきました、007スペクター。

彼がこの後にスターウォーズも観たい!と言ってきましたが、全拒否。

スターウォーズの魅力が未だにわからないです。

各テレビでも特集組んだり、過去のスターウォーズを放映したりしていて全く興味無かったのですが少しずつ見る前の下準備ができつつありましたが、やっぱり…。

スターウォーズは観る事なく今に至ります。

 

ネタバレ注意です。

 

 

ダニエル・クレイグさん主演の007シリーズ大好きです。

前作でまさかのMが殺されどうなるかと思いましたが、今作では主演のダニエルさんが引退。ショックです。

 

それにしても毎作ボンドガールがとても素敵で、ボンドのイケメン発揮?(女誑しぶり?)も楽しみしています。今作もこれまた、知的かつ魅惑的な女性でストーリー以外にキャストでテンション上がります。

主題歌も大好きなサム・スミスのセクシーボイス。

ハイテクすぎる車。

車の外見もスマートでカッコイイのですが、パッと見えたメーターですが、タコメーターが最大数40あったかと…びっくりです。

通常の車って2,000〜3,000回転くらいで走行していると思います。

もう007の全てにメロメロ(死語?)です。

 

メキシコの「死者の祭り」にも興味が湧きました。

みんながドクロメイクして盛大にお祝いするなんて日本にない習慣なので体験してみたいです。

Youtubeで最近「くまみき」さんの動画をよく見るのですが、メキシコシティ現地にて約$50で死者のメイクしてもらえるそうです。

女性のメイクは、まるで「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のサリーちゃんの可愛さとジャックの骸骨感を合体させたようなメイクです。

高いですが是非メイクしてお祭りに参加したいです。

 

…次回作の007にダニエル出ないのかな?

ってか、次回作あるのかな?

気になるところです。