歯のホワイトニング。

前々から歯のホワイトニングがずっと気になっていました。

 

タバコは吸わないけど、コーヒーや紅茶、お茶によるカフェインが長年蓄積して歯が若干黄色気味…。

特に外国行った時は「外国人はハリウッドスターだけじゃなくて一般人も歯が綺麗なのか」と思い知らされました。

 

財布、時計、靴にはお金をかけろ、と言われていますが私は歯にもなるべくお金をかけたいです。

 

サメみたいに一生、歯の生え変わりがあるなら別ですが。

 

2週間前に歯のクリーニングと治療を終えたのでホワイトニングが気になりましたが高い。

どうせカフェインでまた黄色くなるなら安いのから試してみよう、と思います。

 

最近は自分でホワイトニングをやるセルフのお店も流行っているそうです。

沖縄の北谷にあるそうで、1回光の照射15分3,000円。男性4,000円ってフリーペーパーに記載されていました。

 

歯を削るのは嫌なのでそれ以外で模索。

とりあえず、東急ハンズで歯磨き粉(ジェル)を買ってみました。

 

香りはミント。

味もミント。

フリスクよりは弱いけど清涼感はありました。

 

泡立ちはそんなにしないので好きです。

「美白」「光沢」「ダブルフッ素」という言葉の魅力に惹かれました。

終いには歯の表面を強くするそうです。

なんだか最強です。

 

1本使い切るまで試してみます。

f:id:istj-t:20160815124142j:image