今回の旅行まとめ。

旅行に慣れれば準備は簡単ですが、やっぱり帰ってきてからの片付けに一苦労を覚えます。

メイク落としや化粧水は小分けしないで、トライアルセットやサンプルを持って行ったりします。

洗濯ネットも持って行って、着替えた後の服はただ単にランドリーバッグに入れないで、洗濯ネットに入れて持ち帰ります。

これだけでも帰宅後の洗濯が少し楽になります。

 

今回の旅は「ご当地B級グルメを食べる!」ことを目標にしたので、なるべく移動は歩くように心がけました。

そして、気づいたこと。

無意識に「チーズ系」を食べていました。

写真を振り返るとチーズケーキ、チーズタルト、チーズケーキ。

因みに夜はコンビニ寄ってさけるチーズも買って食べました。

f:id:istj-t:20161014161407j:image

そして、iPhoneには入っているヘルスアプリケーションで歩数を見るとびっくりです。

10日はひっきーだったので400歩、11日は少し動いて1,796歩、12-13日は16,000歩越えです。

普段歩いていないなぁ、と恐怖を覚えました。

頑張ろう、ダイエット。

f:id:istj-t:20161014161503j:image

めんべいに顔を描いてみました。

家族に「期間限定顔つきめんべいだよ!」と言ってみましたが、全然信じてくれませんでした。

絵心ないのでしょうか…。

f:id:istj-t:20161014161424j:image