行列のできるB級グルメ「かわ屋」。

旅行中、行列のできるB級グルメ「かわ屋」にて夕食を食べました。

因みに飛行機出発2時間前です。

 

1週間前に電話して予約しましたが、キャンセルが出て偶然取ることができました。

本来ならば平日1ヶ月待ち、休日は3ヶ月待ちらしいです。

飛び入りのお客さんも2組までは1時間なら、と入れていましたが、それ以降のお客さんは予約者は入れるけど、予約していない方は「ごめんなさい〜」と入れず。

 

お店の名前通り「とり皮」が有名なお店です。

最初にドリンクと焼きに時間がかかる皮を何本焼くか聞いてくれます。

(予約時に皮も取り置き何本するか聞いてきます)

 

2人で10本余裕でした!

普段はとり皮苦手で、料理の時も出汁を取って捨てています。

でも、ここで食べる皮は外がカリッとしていて中がもっちもち。

私が今まで食べていた皮はだいぶしっかり焼いた「カリッカリ」又は「ぶにょぶにょ」。

これは人気があるのも理由がわかります。

あと、他の色んな方が「ハラミ」を注文していました。

気になったので、初めてのハラミデビュー。

味が深い。中はレア。

 

鳥のささみもふわっふわ。

もう何もかも焼き方にコツがありすぎて、びっくりするくらい美味しかったです。

また行きたい。

中は狭いけど美味しすぎて友人とかも連れて行きたい、と思うお店です。

店員さんもすぐに気づいてくれて注文がすぐに通るのがいいですね!

店員さんみんなヒゲが生えていたのは偶然か、必然か。笑

f:id:istj-t:20161014161326j:image

f:id:istj-t:20161014161333j:image