ついに沖縄にセブンイレブンができる。

セブン、沖縄出店を2019年7月に前倒し 那覇から順次展開 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

セブン沖縄出店は2019年7月 秋から前倒し、毎年50店で計250店予定 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

セブンイレブンのパラドゥというブランドのリップを気に入って使用しているので、それが買えるようになるのは嬉しいです。

乾燥知らず。

皮が剥けたりしない。

細くて塗りやすい。

 

セブンイレブンができる頃には違うリップをしようしているかもしれませんが。

 

でも、今のところセブンイレブンの魅力がイマイチなので、私の事だから「リップだけ買いにセブンイレブンに行こう」とは思わないんだろうなぁ。

 

ただ、流通を活かして店舗を広げてきたセブンイレブンが、流通が不便な沖縄に新規開拓した事は意外です。

もうそろそろ都市は飽和化状態なのかな。

 

そして、沖縄にオープンするには県内企業と手を組まないとやっていけないのが事実。

自社の流通では日数もかかり、特にお弁当類は日持ちもしないので、県内生産が効率良い。その為には県内企業と組むのが一番。

 

現にローソンはサンエーと組んでいるので、サンエーというスーパーでローソン商品の一部が購入できたりします。

そして正式名は「ローソン沖縄」。

 

ファミリーマートはリウボウと組んでおり、「沖縄ファミリーマート」です。

 

今回進出するセブンイレブン金秀商事と組むらしい。

金秀商事は広く業者展開しており、スーパーだけじゃないので、少し期待。